20240509 観察位置

 

 

blender python 

Collection "観察位置" 作る 

 

球体を 配置する

球体の変数を先頭に

オブジェクト名に 位置を追加[x][y][z]

 

半径0.1

 

 

0,0,0

-1,1,0

0,,0

 

 

0.3.0

0,-3,0

0.6.0

0,-6,0

 

すべてに 色違いのマテリアル

マテリアルの名前は 順番の番号に 位置情報追加で

 

 

Collection名

”正方形 2x2 周囲球体” 

(-1, 1, 0)
(0, 1, 0)
(1, 1, 0)
(-1, 0, 0)
(0, 0, 0)
(1, 0, 0)
(-1, -1, 0)
(0, -1, 0)
(1, -1, 0)

 

 

同様に 1間隔で正方形周囲に球体を作って Collectionにいれる

Collection名

”正方形 3x3 周囲球体”