球と平面

blender python 半径1の球を 旧中心 0,0,0 名前 基準球体 基準球体 表面の1点に 1辺2の正方形を 接点で接触させる 基準球体と この正方形を貫く垂線が直角 この接点位置を y=1に作って この接点位置を指定できるように 冒頭定義 import bpyimport mat…

ボールの3点 動き

# このスクリプトでは、start_position、end_position_1、end_position_2、およびspeedに基づいて、# 球体の移動アニメーションとフレーム数が自動的に調整されます。# speedの値を大きくすると、球体の移動速度が増加し、結果としてフレーム数も自動的に調…

タクシーブラー

blender python 半径03 球体を指定位置に作って x=0で z=0で y=-3 y=-6 -3,0,0 +3,0,0 複数のカメラアイ設置 https://chat.openai.com/share/a408333c-5f99-4a69-b504-83b60ef14022

平面の横スライド

平面の横スライド Collectionを作る https://chat.openai.com/share/6f4dd998-cd9b-411a-abf2-29bd8f662ddf https://chat.openai.com/share/8e0be270-db1f-4c3b-b3ab-f7176dd920a9 以下 捨て blender python 以下のスクリプトの球体を 10秒かけて 右に2動…

球体配列 21 x 21 blender 20240411

https://chat.openai.com/share/de8bc9f0-2b62-42c8-87fa-6f1356b02ded

トーラス 大きさ変化

トーラス https://chat.openai.com/share/e76bdb96-72a8-4788-873a-387a673631dd

20240410 試作 太陽からの放射

球体を半径0.1で作る 次にxyz 000から300に 5秒で動き反転 300から000に戻りループ 球体を10秒で 0.0から12.0 へ動かす https://chat.openai.com/share/d682272b-dcf9-41e4-b425-bf902dd9933a 球体速度 変更可能 https://chat.openai.com/…

動く円板 作成

python blender 4.0 xy平面 に 円柱を作る 円柱の中心 000 円柱の高さ方向 z軸 円柱の高さ数値 冒頭指定 0.01 名前 "土台円板" 色は 濃いめのGreen 円柱上面 円柱側面は Green 円柱底面は 灰色 円柱半径 1.0から 円柱半径 0.9 を くり抜いて blender pyt…

20240402 テーブルに太陽

blender 4.0 python 半径0.5 球体を作る 冒頭に指定位置 xyz=000 import bpyfrom mathutils import Vector # 指定位置position = Vector*1 # 球体を作成bpy.ops.mesh.primitive_uv_sphere_add(radius=0.25, location=position) # 現在のアクティブオ…

テーブル修正

blender 4.0 python テーブル直方体の 側面色だけ 別に指定できるようにして ちょっとだけ灰色の黒

20240331 テーブル

blender 4.0 python で テーブルを 作って 2x2の テーブル平面 暑さ 0.2 テーブルの脚を4つ 作って 長さ1 4つの脚は 円柱 半径0.3 import bpyimport math # コレクションを作成legs_collection = bpy.data.collections.new("テーブル脚")bpy.context.s…

立体矢印 試作中

cone だった blender python で円錐を作る 円錐中心位置を cylinder_middle x,y,z 円錐頂点 cylinder_top 円錐底面中心 cylinder_bottom とする 以下を スクリプト冒頭で 数値変更できるようにする 円錐長さ(高さ) 指定 2.0 円錐半径 2.0 円錐頂点位置 x…

草稿 Dürer & 測距儀 勝負12 柴犬顔で 正面と側面

直前メモ 20190701 柴犬顔で 正面と側面 の 孫悟空と西遊記の釈迦 孫悟空と西遊記の釈迦に登場してもらった。 何の為に登場したのか。それは3つの世界イメージを区別して扱う意識 確保の為だ。 3つの世界イメージを区分できていないから 「数学かぶれ 」に…

草稿 20190628 市ヶ谷駅の光景で、概略紹介

直前メモ 20190628 市ヶ谷駅の光景で 概略紹介 光子が動く範囲イメージ 30cm 定規 イメージ輪郭線で描いた。 Goodnote 5 で。 数年前 ダイソーで買った小型定規 竹製。15cmくらいの 本物30cm定規の体積にして8分の1の大きさの。 どっかにあるんだろうけど見…

草稿 Dürer & 測距儀 勝負10 如意棒と隻手音声

直前メモ 20190627 如意棒と隻手音声 正方形の対角線と辺 頭の中 カメラアイ リアルタイム 遠近法 どの慣性系でも光速を同じ扱いにして 世界を記述せよ。これがアインシュタイン氏が創造した世界。 アインシュタイン氏が 創造者の世界。 ただし。。。 アイン…

sute草稿 Dürer & 測距儀 勝負10 量子コンピューター と ピンホールカメラ

直前メモ20190604 10 量子コンピューター と ピンホールカメラ 営業での経営幹部 挑発から技術部門への技術指導に言葉を切り替えるにあたり、 目的意識の宣伝をさせてもらう。 特殊相対性理論仮説の時間と空間 ゴッチャ認識 時空連続体という 誤認識が晴れれ…

草稿 Dürer & 測距儀 勝負10 二重スリット実験の相対性

草稿 Dürer & 測距儀 勝負9 ミンコフスキー大先生 発見「長さの定義」

ラグランジュ運動方程式https://youtu.be/TCWl5PGqiXE https://www.kyoto-su.ac.jp/project/st/st04_04.html ‪ここからは‬‪テクニックを通じて‬‪テクニック習熟しながら‬ ‪いつのまにか 大枠の ‬‪空間認識が‬ ‪できるようになる手法を採(と)る。‬ ‪電磁現象…

草稿 Dürer & 測距儀 勝負8 列車慣性系という幻想

封印列車内で目を閉じ封印列車の外で 恒星が 現時刻 t=0 に 光子をあらゆる方向に放ったをイメージする。 まず、t=0の 恒星存在をピンクの「大きな点」で描いた。 たった1つのピンクの「大きな」点を恒星として 頭の中でイメージしただけだから この恒星…

草稿 Dürer & 測距儀 勝負7 ナウシカと スマホカメラの持ち方

アインシュタイン氏が見逃した単純な論理事実は、ナウシカが亜光速で飛行しながら、伸ばした両腕先端、左手見てを、組みを正面から90度回転させて、自分の左手を見ようとして同じ慣性系だからナウシカ頭部とナウシカ左手。見えると思い込んでしまったこと。h…

草稿 Dürer & 測距儀 勝負6 路面電車からの速度測定

論理ってのは やっかいなもので 言語能力が高くて協調性がある社会的適合者 社会的能力のある方々でも教科書等の文章を与えられ 数字や単語で論理整合性が成立すると その思考視野狭窄状態から抜け出せない。 頭の中で数字や単語を組み合わせて イメージが …

草稿 Dürer & 測距儀 勝負5 光行差 無視して 天動説 開始

電磁現象世界の天動説では光行差のこと無視し 光線は、あちこちから自分位置に 常に光速C で、やって来ると仮定し 作業仮説 組み立てる。 最初は 線路慣性系での 天動説。 小高い丘から線路レールを眺める。 3次元のy軸高さ 考えるの面倒なので、 小高い丘…

草稿 Dürer & 測距儀 勝負4 天動説 と 光行差

あ 赤いテールランプも黄色や白のヘッドライトも車の速度に関係なく光を放射した道路位置から道路に立って道路慣性系のスマホカメラアイにやって来る。これが電磁現象世界の天動説。ゆっくりと詳しく説明しよう。 pic.twitter.com/f8DnLD6Txh — zionadchat (…

草稿 Dürer & 測距儀 勝負3 封印列車 天井の穴

封印列車の客車。 8つの点で、立体として描く。 宇宙論では、ビッグバン仮説により この宇宙に大きさがあることになってるが 無視する。 電磁現象世界を知るには 知識からではなく、日常空間の考察。 知識なんてのは、医学界が統計で 出してる、今日の健康…

先行草稿 Dürer & 測距儀 勝負 4 光子誕生痕跡 慣性系で 宇宙艦隊行動

アインシュタイン氏が 懐中時計を取り出し 時刻を見る。 設計図 頭のアインシュタイン氏は 懐中時計と アインシュタイン氏の網膜が 単位1距離 離れてたら 1秒前の時刻表示の 過去映像 情報 見てるの知ってる。 懐中時計表面で 反射や発光 夜光塗料のトリチ…

草稿 Dürer & 測距儀 勝負 2 光子存在 と 光子誕生痕跡

封印列車を防音し ガタン、ゴトン。聞こえなくした。 アインシュタイン氏の画期的な鋭さは どの慣性系でも 光速は同じとする。 同じ長さで描くにある。 マックスウェル方程式からの 要請なのかもしれんが、 その画期的提唱の言ってることが何か。 その本質は…

草稿 Dürer & 測距儀 勝負 1 封印列車 と パラダイムシフト

「光速を基準に世界を記述せよ。」 アインシュタイン氏の提唱に従い その本質に迫れば アインシュタイン氏が ニュートンを復活させる。 一般相対性理論では 宇宙項というのが、 定常宇宙だ 膨張中の宇宙だ。で、 変更されたり 意味合い変わってるようだが、 …

草稿 Dürer & 測距儀 「4の27」 視野角0°0°の狙撃

日常生活で思い込んでる空間は 3次元空間だが 簡易化する。 光子が光時計筒内を上下する y軸空間 省いて 注目するのは xz平面。 ほとんど無限大きさの惑星。 重力のことは考えないで でも xz平面の上が空気分子 xz平面の下が水分子 な 感じ。 真っ平(たい…

草稿 Dürer & 測距儀 「4の26」 踏切りに 立つ前に 照門と照星

今回は ときたま挟(はさ)む 言ってることが通用しないだろう でも、書き手の俺にとって必要な哲学的話。 あと数回で 見せつけることできる 空間認識の反転、パラダイムシフトを前に。 宗教理論家や、一部の哲学的思索者にとっては当然の パラダイムシフト…

草稿 Dürer & 測距儀 「4の25」 ピラミッド正方形底面の1と√2と√3

高さ1のピラミッド骨格をイメージする。 ピラミッド底面が 2x2の正方形。 ピラミッド頂点に 赤い瞳(ひとみ)。A位置と呼称。 ピラミッド正方形 底面中央を B位置とする。 貴殿は この図を 貴殿の身体感覚の上下左右で 見ているハズだ。 貴殿の身体感覚…